2006年08月30日

初めての車さようなら(泣)

はい!タイトルどうりです。
おいらが18歳の免許取立ての時に買った車なんです。その買った車は日産セレナです。
060830_1550~0001.jpg
当時お金が無く今、勤めている会社に無理して買っていただいた?(注意:結果的においらの給料から引かれてました(泣))
つーか、なんでこんなにデカイ車なの?って感じ(笑)

このセレナを5年乗って、会社の社長の車がお釈迦のなってしまったので
セレナを会社に返す?事に・・・
で、おいらは・・・アクセラに出会い結ばれましたo(>▽<)o

そして、セレナは丸6年経ちローンも終わり乗り換えることに!もちろん社長使用・・・お金ないのに・・無理して
次は日産繋がりで軽の「MOCO」になりました。おいらが交渉してかなり値引きしていただきました。(そりゃそうですよ。セレナの交渉の時まともに値引きしてもらえなかったんですもん。ぶっちゃけ当時、車に関して素人なおいらだったから)
まあ、燃費がセレナの3倍ぐらいになりそうですから良しですな!
セレナℓ6キロ(現在) モコたぶんℓ16〜18キロ
ついでにおいらのアクセラℓ10キロ・・・あればいい方・・ IOさん「若いっていいね」はっ(゚Д゚;)? ぶん回すってことでしょうねヾ(;´▽`A``アセアセ

話はセレナに戻しますが、セレナに取り付けてた社外カーナビ楽ナビを外すことに・・・
なにやら、社外品は下取り対象にならないらしい

アクセラは何度かバラシテルから慣れてますが、セレナ最初で最後の初バラシです。
ものすごく長いコードを伝ってバラシます。 大抵、電源とりなどはオーディオから採ってますね〜 楽勝です。 いや〜 アクセラのおかげですよ〜
あと、しーとん号1号機のおかげ?(笑)
ものの1時間で取り外し完了! うぅぅ・・・取付け料3万・・外し無料!いったい何だったんだっていいたいぐらい簡単でした。
Dらーで取り付けてもらったんですが1日がかりでしたね〜
まあ、取り付けの方が大変か

さてさて、この4年落ちの楽ナビ(DVD見れないタイプ)どうしよう・・・
060830_1900~0001.jpg
格安で(笑) とりあえず友達から聞いてみようっと

posted by ふくりん at 20:29| 宮城 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
取付の手間って以外とかかるよ〜。

そいえば・・・おいら,
仕事で使うレンタカーにナビ付けたことあります。
(インバーター(DC12V→AC100Vへ変換する機械)も付けた覚えが・・・)
ちなみにT社のガイアに。

取付まで4時間とセットアップで1時間・・・
5時間くらいかかった覚えがあります。

もしかして・・・ナビ譲ってくれるの?
Posted by あかべこ at 2006年08月31日 22:02
定例メンバーでナビ持ってない人は・・・

IOさん
べこさん

・・・ぐらい?
ちなみにアクセラは車速センサーが面倒って話を聞いたことあるよ。
DVD自体は、プレーヤー本体接続すりゃ問題ないのですが、いかんせん地図が古過ぎるのがねぇ。
Posted by てらぼん at 2006年08月31日 22:24
あれ? あかべこさん カ−ナビいらないって言ってませんでしたっけ?
う〜 おいらの友達にいるかいらないか聞いてから、運よければ、あかべこさんに格安で譲ります。
ただ、電源等はしっかり点きますが、リモコンの電池が切れてます。(笑)
Posted by ふくりん@管理人 at 2006年08月31日 22:28
車速センサーですか〜 フムフム

地図は古い・・・新しいディスクを買った方がいいかも・・・
しれない・・・

でも、使えないことはない!?
Posted by ふくりん@管理人 at 2006年08月31日 22:32
車速センサーの配線は,Dラーで聞いてきま〜す。

もしも,買い手がつかないときはですが・・・
よろしくです。

やっぱり,ナビは遠征するのに必要だということを痛感している今日この頃でした。



Posted by あかべこ@酒田 at 2006年09月01日 13:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

