2006年10月11日

ご報告

先週金曜日に無事、母が退院いたしました。
ほんとに一時はどうなるのかと思いましたが
リハビリでがんばってる姿、日に日に回復する姿を見て
ちょいと涙が・・・・

病名は聞いてなかったのですが、脳の中心部分の水がたまってるところに
左脳側にある血管が破裂して血が流失してしまい右半身の運動機能、言語機能に障害がでる病気で高血圧に方がよくかかる病気だそうです。
約3ヶ月の入院、リハビリしてリハビリ開始から見違えるほど回復しました。言葉もかなり回復しました。しかし受け答えが少し遅い気がしました。けど日常生活に問題ないみたいです。
リハビリの担当医の先生によると同じ病気の人より回復力がすごく早いらしいです。母の底力ですかね?

母に倒れたとき覚えてるか聞いたところ
倒れた時の記憶がなくて自分が何を話したことも覚えてなかったみたいです。しかも、倒れたときに身内が何人か居ましたが一人一人 最後のお別れみたく握手したことも覚えてないそうです。
でも、あの時握手を何故してきたのか・・
言葉にはできませんが今はなんとなくわかる気がします。
なにはともあれ最後じゃなくよかった・・・
人は必ず死というのが来るけれど
大切な人が居なくなるかもってゆう恐さ、辛さ、自分の弱さを
改めて感じました。
母がどれだけ自分の支えになっていたか・・・(泣)
母に無事に退院しておめでとう・・じゃなく ありがとう って
言いたいです。
 

そして心配してくれた方々本当にありがとうございました。
 
posted by ふくりん at 21:01| 宮城 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様。頑張ったね(´∇`)ノ
Posted by ぱ@がんばったね♪ at 2006年10月12日 14:16
無事に退院したんだね。
おめでとうございます。
Posted by あさみ。 at 2006年10月12日 18:01
よかったねー。
孝行するんだぞ!

てか、今月末大丈夫なの?
ご迷惑かけるような気がするんだが・・・
(゚Д゚;∬アワワ・・・
Posted by てらぼん at 2006年10月12日 23:53
ぱ@さん>ありがとうございます〜

あさみさん>ありがとうございます。
      心配かけましたm(__)m
てらぼんさん>親孝行しますよ!
       月末のオフは大丈夫ですよ 
Posted by ふくりん@管理人 at 2006年10月13日 13:35
いろいろ大変だったみたいで。
でも順調な回復で良かったです。

オフ前夜祭は迷惑かけないように…
Posted by KGY at 2006年10月15日 23:14
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 17:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25277966

この記事へのトラックバック
×

