2005年10月10日

南川ダム下見完了

です〜〜〜!最初はドライブで平泉中尊寺まで行き、お参りのあとで
下見に行きました(* ̄Oノ ̄*)
まず、ダム管理局に行きまして管理局のおばちゃんにいろいろ
聞いたところ、11月末までバンガローなどできると言ってましたが、
寒いらしいのでおすすめできないとのことです。
10月末か11月はじめの方がいいらしいです。
こちらが料金表↓

051009_2248~0001.jpg

日帰りでも貸してくれるみたいです(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
宿泊の場合、布団など持ってこないとダメみたいです。
それにしても、安いな・・・
あと、芋煮なんですけど一人1100円予約して用意してくれるみたいですけど・・
こちらは高い(|||ノ`□´)ノオオオォォォー え!こんなもん?

墨とかまきは、500円で管理局で売ってました。
材料は別にまとめてスーパーなので買い揃えたほうが安く済みそうです(* ̄ー ̄)v

051009_1401~0001.jpg

場所はここらしい? わー ちゃんと見てなかった〜ごめんなさいm(__)m
芋煮やっていたのでたぶんここ!ということにしてちょ(〃 ̄ω ̄〃ゞ

お風呂がないとのことで近くの温泉で入るみたいんだけど、陶芸体験館で100円割引で入れる入浴券が買えるらしいけど・・・100円引きでも1000円!! 普通なのか?高いのか・・・・・・・・・・・・?みなさんの金銭感覚におまかせ(;´Д`)y─┛~~

051009_1352~0001.jpg

その陶芸体験館で陶芸体験料金は、粘土から作るものは観覧料込みで大人2110円、小人(小学生〜高校生)1050円です。
あと、絵付けだけなら、3100円〜600円です。
やるやらないは、アンタ!! σ゚ロ゚)σ次第!

051009_1350~0001.jpg

おお!そうだった。バンガローの話してなかった!

051009_1340~0001.jpg

管理局のおばちゃん話だとバンガロー1号2号の方がトイレも近くていいよ〜と教えてくれました。 ただ予約したほうがいいからね〜 だそうです。

051009_1342~0001.jpg

1号2号見てきました。共に6人用みたいのですが。8畳くらいあるみたいで、7〜8人ぐらいでも使えると、実際使ってる人に聞いちゃいました!!!

最後にテニスコートありました。2時間使用 日曜、祝日で1640円だそうです。
テニスコート2面あるのでみんなでやるには最高ですね。
ってゆうか、おいらもやってみたいo( 〃゜▽゚〃)ゝ

051009_1314~0001.jpg

これで以上です。 オフレポみたいですね〜
こんなに書いたの初めてです(〃^∇^)o_彡疲れた・・・
それでは、みなさんの意見おまちいたしやす(⌒∇⌒)ノ""
posted by ふくりん at 00:06| Comment(7) | TrackBack(0) | 下見レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ、すばらしい下見レポ!
ふくりんさんは幹事に向いてる??
テニスコートはIOさん青ヒデさんに
もってこいなのでは(笑)
おれもやってみたいかも。

話変わってリンクの件、
もちろんオッケーですよ。
リンクしたのでご確認を。
Posted by KGY at 2005年10月10日 13:53
さすが、下見隊長細かい所までのレポごくろうさまでした。
私としては、温泉と陶芸をやってみたいですね〜。
KGY さんの言うとおり、幹事むきですね〜ふくりんさんは、、、(笑)

私の方もリンク完了ですよ。ご確認を、、
あと私もてらぼんさん、ふくりんさんと同じseesaa,blogでブログ開設してしまいました。
よろしくです。(おひまな時にでもみてくださいね。)
Posted by OKA at 2005年10月10日 15:57
KGYさん、OKAさん照れますよ〜 やっぱり僕は幹事向きなのか・・・・(≧ω≦)b
いや、ただの暇人なのか・・Σ(|||▽||| )
僕も陶芸したことないいんでやりたいんですよ〜
ただ、その日に作ってその日に持って帰ることはできないみたいです。焼かなきゃいけないで・・
絵付けならその日にもって帰れます。

OKAさんブログ見にいきますよ〜
Posted by ふくりん at 2005年10月10日 19:11
おー、下見お疲れ様でした!

いい所ですねぇ。
寒くならなければ、芋煮もバッチリでは?

ちなみに、オイラのエアーエッジでは全て見るのに5分かかりました。。・゚・(ノд`)・゚・。
サムネイル表示してみてはいかがでしょうか・・・
Posted by てらぼん at 2005年10月10日 20:16
どもです!
エアーエッジだったんですか〜
これは失礼しましたm(。≧Д≦。)mスマーン!!
いまいちブログの機能がわかりませんでした。
サムネイル表示いたしました。ご迷惑おかけいたしました。
Posted by ふくりん at 2005年10月10日 20:49
お疲れ様でした。ほんと細かいところまで・・・すごいですねぇ。
芋煮は普通手ぶらで行くと¥1500〜¥1800位なので安いほうだとは思います。
温泉は高めかなぁ。車もあるし、ちょっと移動すれば遊び場も結構あるんですよね。
ふとん持参は大変かなぁ・・・。
泊まらないで利用すれば、仮眠も取れるし天気にも影響を受けないかな?
Posted by IO at 2005年10月10日 20:51
ふとん持参なんです・・・きついかもしれません。
なら、日帰りで芋煮をやってテニス、陶芸などしたほうがいいのかのもしれません。でも、それでは時間が足りないかな。
やっぱり泊まりもやりたいような〜
こないだの福島オフも思ったんですけど10時に集合で2時半で解散でしたから4つぐらいのイベントが一瞬だったような・・ もう少しゆっくりいろんなことで遊びたいな〜って思ったのが本音ですけど・・


メインイベントが芋煮、サブイベントは陶芸、温泉、テニスなど楽しみ方いろいろですから、女性の方、子供たちでも選んで遊べると思います。

日帰りの場合、チョイ早めに集合して12時ぐらいには芋煮が食べれるようにして午後から自由に遊んだりしていただく感じで過ごすとかですかね〜
う〜んもっといい案はないかな・・・・
Posted by ふくりん@管理人 at 2005年10月11日 13:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7927100

この記事へのトラックバック
×

