2006年08月10日

ケータイ

ええ・・・ 久々書くというのに携帯電話の話ですヾ(;´▽`A``アセアセ
前回使っていたア〜ウ〜は使いすぎというクレームが付きまして
働いている会社からウィルコム(PHS)を支給されました。

060810_2226~0001.jpg読んでみてもいいよ
posted by ふくりん at 23:09| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

デイライト変化かなぁ〜

日曜日の夜ドンキーになんとなく寄ってみました。
KGYさんからいただいたグリルの隙間をなんとかしよーかな、と思ってたので
怪しい光が放つカー用品売り場へ

LEDなんかで誤魔化そうか・・ と、またてきとーな心が動き
LEDのソフトチューブ110CMを買ってしまいました。(なんで?)
続きだよ
posted by ふくりん at 21:44| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

定例夜遊びオフ+テニスできなかったよオフ

土曜日前日、定例はあるのか?と、心配になり
欅BBSに書き込み・・・
IOさん→やってもいいよ〜
んじゃあ、今回は簡単にコーヒーオフでも〜 と思っていたら
あれよあれよと5台?集まりました。

読んでね
posted by ふくりん at 21:17| 宮城 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | オフレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

ごぶさたです〜

久々の更新です。
いつのまにか5000アクセスじゃないですか!
ありがたや、ありがたやm(__)m

自分の中でとりあえず落ち着いたので書く気分になりました。
ご心配してくれた方本当にありがとうございました!

で、まあ最近の出来事でも書こうかと思います。
読んでくれるの?サンキュ!
posted by ふくりん at 20:19| 宮城 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

オフになったあの日・・・

オフなったこの日の1週間前に
てらぼんさんからメールが・・・「オーディオパネルのダイヤルをメタル化にしよう仙台のパーツ屋で見つけたから、次の週に行こう」と誘われカル〜クOKの返事、
メールもらってから約3日後・・・またメール「KGYさん釣れました」
はっ?なぜに? 
んでもってパ様も釣れて 4人ぐらいかなぁ〜 と軽く考えてました。 
IOさんも誘い、蒼ヒデさんも誘ったのはおいらですがね(ウシシ)



こちらでっせ・・・ ウシシ
posted by ふくりん at 08:12| Comment(4) | TrackBack(0) | オフレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

ヘリの日

6月3日土曜日・・・
この日おいらは石巻からの帰りに
欅の携帯BBSに「コーヒー飲もうかな?」みたいな事を書きました。
誰かが釣れるかな〜 と思いきや・・・・
IOさん来れそうな返事・・・ 
蒼ヒデさんにメール「がんばっていくよ」と微妙な返事・・・・ 
JUNさんにもメール「行くのは無理ですが、うちの職場に来ませんか?めずらしい物とか見れますよ」・・・・

はっ!?いいんですかーーーー!!??
行きます行きます! テンションがかな〜り高くなって
IOさんにメール・・・ 「逝きます・・ TACさんも釣れってもいい?」
TACさん+彼女さん(コーチ)←勝手に命名も参加決定!
つづいて蒼ヒデさんにメール「行かさせていただきます」
アクセラ4台で乗り込むことに
大体の場所はナビが案内してくれました。
しかし、メールで教えてもらった場所を完全に通りすぎてちょい迷いました。
だけど、こんな暗いところにJUNさんいるのかな?
なんて事を思いながら到着! あそこに立ってる人は・・・警備員!?
やばっヾ(;´▽`A``アセアセ 
警備員らしそうな人が近づいてきて、「ここで何してる」「ひぃぃぃ!すいません」ていうのは冗談で 近づいてきたのはJUNさんでした。

仕事着のJUNさんの背中には・・・ おっと!危ない危ない職業を言うところでした。 プライバシーですので書きません!

TACさんがJUNさんに「はじめまして〜」・・・んっ?はじめましてだったかな? たしか、グランデコオフでお会いしてましたよね?
まあ、しょうがないか・・あの時は大勢いましたし

挨拶後、とりあえずコーヒーをご馳走になりました。
みなさんいろんなところジロジロ(特においら) 
自分の知らない職場はなんか興味持ちますね(笑)

まったりした後、JUNさん「じゃあ行きますか」
倉庫らしきところに案内され、一同「おお〜」ヘリコプターがいっぱいや〜
注:職業はここでも書きません

JUNさんのアクセラを見て一同「おお〜」「痛々しい」「綺麗に割れてますな」←とても失礼・・JUNさんごめんなさい

とりあえず、へりに夢中の人達、おいらも凄く興奮してたけどTACさんもかなり興奮してたなぁ〜

1時間ま〜たりしてしまいました。この時午前1時・・(みんな変○だよぅ)
また、コーヒーをいただいて解散となりました。
060604_0053~0001.jpg
JUNさん、貴重な体験ありがとうございました!

4台仲良く途中まで帰ろうとしたとき仙台空港から4号線まで行く道の途中
マジェスタだかの集団がからんできました。
ほんとなさけない大人達ですよ!まったく・・・マーナー、ルール守ってほしいですよ!

無事にIOさん、TACさんと別れたあと
小腹減ったので蒼ひでさんと吉野家へ食べに行き長い夜は幕を下りました・・


帰って来てるのを知ってたら、てらぼんさんも誘えばよかったですね。残念!
posted by ふくりん at 22:52| Comment(3) | TrackBack(0) | オフレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

センターパネル カーボン化

以前からやりたかったセンターパネルのカーボン化

でも、おいらにはお金が無いので安いカッティングシートのグレーカーボンにしやした。 価格10センチ 305円を20センチ! 高い?安い?

まあ値段はせておき、てらぼん氏に意見を参考にし「必ず脱脂すること」など言われたのでシリコンオフでシュ〜とかけ綺麗なタオルでコシコシヾ(;´▽`A
では、張っていきましょう!・・・・ ここからは音声のみお聞きください(実際は聞こえません)
シワが・・・むず!
このシート意外と厚い・・・あっ!うっ!うわっ!←変な声
仕方が無いここで切るか・・・
ここから穴あけないと・・・・
うっ・・・傷がついた・・・
あ・・やっちゃった・・ううっ(泣)
ドライヤーで温めないと・・
やばい近くでみると、すっごくヤバイ
遠目でみればなんとか・・・・








では!公開!(写真映りが悪いんですがヾ(;´▽`A``アセアセ)


060531_2020~0001.jpg

つづいて

060531_2021~0001.jpg

皆様どうか おいらをそっと見守っていてください・・・
近くに寄って見ないでください。
あくまでも遠目で!!

自己満足ですな!DIYって!
フィルムではないので淵とか綺麗には行きませんけど
まあまあのできかな!安いし・・←ここ重要
posted by ふくりん at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

スズメの子

最近、会社の小さな工場の車庫の屋根に

スズメが巣を作りました。

最近スズメが工場の周りを飛ぶなぁ〜と思ってたら

車庫の屋根に「ピーピー」と鳴いてるで気になって、ジーと屋根を見てると

なんと屋根のパイプの中から聞こえるではありませんか!

PA0_0023.JPG

こんなところに・・・ 

がんばって生きてるんだね〜

PA0_0024.JPG

がんばって撮りましたが、この子にとっては迷惑だったでしょう。
ごめんよう・・・

泣き声聞いてると まだ先でしょうけど「いつ頃、飛び立つんだろうなぁ」っと独り言いいながら仕事してます(笑)

さて、明日もがんばって仕事すっぺ!
posted by ふくりん at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

ハイマウント修理

いわきオフの帰りにてらぼんさんが「ハイマウントが切れてるよ」
「へっ?マジですか?」

そんで、パ様迎撃の洗車の時に確認

直しにかかったのです!

半田でちょいちょいとしっかり半田付け
最初にここだなって思ってたを半田付け・・・つかにゃい(泣)
違うところも半田付け・・・つかにゃい(号泣)
LED自体切れたのか?
とりあえず、点かない部分を丁寧に←本当か?(爆)
・・・・・・点灯!

060524_1943~0001.jpg
ホッ(* ̄O ̄*) 点きました〜 よかったよかった!
posted by ふくりん at 20:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

パ様迎撃パート2

つづき〜

半田屋で待っていたのは勝蒼の方
P様と勝蒼がご挨拶・・
P様「初めまして〜?」
勝蒼「初めまして〜?」・・・・・?

おいら「福島合同で会ってるんじゃ?」


はい!ここまで!

途中まで勝蒼さんが先導でパレラン
勝蒼さんと別れた後
10分ぐらいで秋保大滝に到着!
テラボン号にみんな乗り込み 滝つぼへ

駐車場から徒歩で滝つぼまで行くのですが、帰りが恐いくらいキツイんですよ。道が・・・ね

さあ滝つぼです・・ おいらは行ってはいけないところまで(たぶん)行きました。
さすがに危ないです。(てらぼんさんのブログにて変人@としてUPされてます。)
でも、いい写真が撮れました。
秋保大滝.JPG
これが1番近い写真

大滝.JPG
てらぼんさん達がいた地点では見れない虹です。綺麗でしたん(* ̄Oノ ̄*)

滝つぼからの帰りの4人衆
PA0_00079.JPGハアハアってな感じでメッチャ疲れました。

お土産一服タイム!
イナゴの佃煮は宮城に居ながら初めて食べました。
なんの抵抗もなくパクリ・・・ うっま〜〜〜
見た目だけですよ。ヒクのはね・・・ いかさん逃げてましたww
パ様は牛タンスモークを3つ買ってましたね。
前回、雪さん来た時に買った物より安かったですね。

ここでイカさんとお別れ
おいら達はこのままみちのく湖畔公園近くの駐車場まで爆走!
あっというまに到着、
そして、パ様のバンパー解体ショウーが始まりました。
が、おいらはてらぼんさんのPSPでみんゴルに夢中、
全然手伝っていなかったです・・ごみんなさいm(__)m
PA0_00026.JPG

一人でできるテニスで遊ぶてらぼんさんとひろぽんさん、気に入ったみたいです。
おいらとパ様はバドミントン・・・ボーダ(携帯)の特製バドセット!
ヤスッ! 作りが安すぎます⊂((〃≧▽≦〃) まともに打てないですよ!

そんなのんびりしてたとき勝蒼さんが車で通りすぎました。・・・寄っててよ〜 無理か・・

そして、解散
てらぼんさん達は夕食へ行きましたとさ!

めでたしwめでたしw
posted by ふくりん at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | オフレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

